プロ指導のマクロビオティック弁当3052 Ryokoさん 2023.11.15
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3052】
#musobento
<Ryokoさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯200g(おみそさん)、つくね(粉山椒別)、南瓜含め煮、ほうれん草胡麻和え、盛込み 2分5秒です。宜しくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 すべての料理が高レベルで作れています 配置配色盛り付け全て良いですね すこし夕焼け気味なのでもう少しだけ寒色側に振っておきましょう うまそう
見ていただき、お褒めの言葉、嬉しいです。どぉかなー?と、思ってるより、中川さんに見ていただけると安心できます。夕焼け写真の改善と、段取り、丁寧に速くを課題にお弁当作りしていきたいです。
<マクロ美風より>
一つひとつ丁寧に作られたあなたの姿が想像できるお弁当ですね。
小豆や南瓜の甘さに癒やされたお昼だったことでしょう。
どちらも腎臓のお薬のようなお料理ですから、滋養にもなったことと思います。
つくねのシズル感が素敵ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしていただきありがとうございます。
この日は、両親の分含め、お弁当を5個作りました。
「丁寧に速く」の、「速く!」の部分が課題の私には、
バタバタでしたが、いい刺激になりました。
お弁当もしみじみ美味しく味わってくれたようで、嬉しかったです。
ふうわり玄米ご飯と、カラダを支えてくれるおかずを意識して、
お弁当作り、食事つくりしていきたいです。
Ryokoちゃん、おはようございます。
お弁当を5個も作ったのですね。すご〜い!
なかなか出来ない経験をできてよかったですね。
手速さは環境が作ってくれる面もありますが、性格の影響も多いです。
そしてまた、その双方ともお食事の影響を受けることも面白いなぁと思います。
これからもそんな面も含めて、お弁当作りを楽しんでみてね。