プロ指導のマクロビオティック弁当3017 つむぎさん 2023.10.11
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3017】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:きのことソーセージのフェットチーネ(底に玄米ご飯60g)、甘長唐辛子揚げ浸し、盛込2分、糠漬 です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 手打ち生パスタのお弁当だなんて、なんて素敵なんでしょう! 唐辛子の色も味も効いていますね。 うまそう
ありがとうございます。先日のおはるちゃんのパスタのお弁当が美味しそうで参考にさせていただき、娘の好みに合うように作ってみました。漆器のお弁当箱ということもありお箸を持たせているのですが、手打ち生パスタだと、より食べやすいとのことでした。ご指導ありがとうございます。
<マクロ美風より>
手打ち生パスタは本当に美味しいですよね。
それをお弁当に持っていけるお嬢さんが羨ましすぎます。
底には玄米ごはんがあって、しっかり糠漬けも持参されているところが、いかにもむそう塾生らしいお弁当ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
今回のお弁当も娘の気に入ったようで、迎えの車の中で「美味しかったよ〜」の言葉をもらえました。
中川さんのお陰で麺打ちがものすごく身近になり、手軽に美味しく作ることができてとても心強いです。
また、玄米ごはんと糠漬けがあることで安心して持たせられます。
ありがとうございます。
つむぎさん、こんばんは。
自由人コースでは麺打ちが楽しいですよね。
パスタ、お蕎麦、ラーメンなどが次々と打ててしまうのですから驚いてしまいます。
やはり生麺には独特の美味しさがあって、あの美味しさのためなら頑張ろう!って思えますね。
美味しいことはエネルギー源だとつくづく思います。
玄米と糠漬けはお守りみたいな存在になりますね(^^)