メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3009 おはるさん 2023.10.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3009

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鮭弁(玄米178g)、だし巻き、小松菜お浸、蓮根きんぴら、モバみそです。盛込1分48秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いいですねぇセンスのあるシャケ弁ですね。 すばらしい 飴色蓮根金平が復活してきました うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。ふんわりご飯にシャケがおいしかったです。日々のお弁当作りに行き詰まっていたので、お言葉が嬉しかったです。 

 

<マクロ美風より

おせち料理の練習がそろそろ始まりましたね。
まずは基本の出汁巻きからというところでしょうか。
例の接種が始まってから、その影響をまともに受けているのではないでしょうか?

人と向き合うお仕事の大変さを思います。

その環境に負けないためにも、お米粒をしっかり食べておきましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    割と地味なこのお弁当が思いの外の評価をいただいて、元気付けられました。
    おせちの苦手克服講座を先日受講してから、ご飯もふんわり炊けるようになりました。
    おいしく嬉しくいただいています。

    職場で通勤でと、影響受けている実感あふれて夜はぐったりしていることも多いのですが
    年末のあの追い込みの大変さを思い出して今から準備していきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      お料理って見た目も大事ですが、マクロビオティック京料理教室むそう塾としては、やはり体調に合っていることを最優先したいと思います。
      それを忘れて見た目ばかり気にすることのないようにしたいですね。

      玄米ごはんとお味噌汁、そして鮭や出汁巻きのタンパク質、根菜と葉野菜も盛り込まれて、陰陽的にも素晴らしい内容でした。
      自信を持ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ