メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3006 おはるさん 2023.9.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3006

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分食用です。赤鶏と能登栗甘辛煮、小松菜お浸し、煮抜きマヨ、牛蒡の摺流し、玄米107gに梅干し・糠漬です。盛込1分48秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  季節感もあって良い献立ですね。ご飯にも合うのです。 玄米が美味しく炊けています。 新米かな?  うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。ご飯、嬉しいです。新米です。お鍋も復活して安心して炊くことができるようになりました。久しぶりのこの献立が家族にも大好評でした。

 

<マクロ美風より

休日の軽食用ですね。
小さな小さなお弁当箱に、おままごとのように詰めて、体調コントロールをされたのでしょうか。

9月の最終日を素敵な形で終えられました。

あと3か月間、何かと気忙しくなる日々ですが、陰陽の基本を改めて認識しながら過ごしてみましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    休日はプチお弁当でホッと落ち着くのがささやかな楽しみです。
    一回の食事の形としてお弁当箱に盛り込むことで充たされた食事になっています。

    年末に向けていよいよ、慌ただしくもなりますが、
    こんなときこそ落ち着いてと現状を把握しながら過ごします。

                                    

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      休日くらいはお寝坊したい人が多いのに、ちゃんと早起きしてお弁当を作るところが凄いです。
      そんな姿勢が9月の締めくくりを良いものにしてくれたのでしょう。

      いよいよおせちスケジュールのスタートですね。
      例の「おせちノート」を思い出します。
      お料理の集大成としてのおせち。中川さんから習えている幸せを噛み締めながら頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ