プロ指導のマクロビオティック弁当3006 おはるさん 2023.9.30
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3006】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分食用です。赤鶏と能登栗甘辛煮、小松菜お浸し、煮抜きマヨ、牛蒡の摺流し、玄米107gに梅干し・糠漬です。盛込1分48秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 季節感もあって良い献立ですね。ご飯にも合うのです。 玄米が美味しく炊けています。 新米かな? うまそう
ご指導ありがとうございます。ご飯、嬉しいです。新米です。お鍋も復活して安心して炊くことができるようになりました。久しぶりのこの献立が家族にも大好評でした。
<マクロ美風より>
休日の軽食用ですね。
小さな小さなお弁当箱に、おままごとのように詰めて、体調コントロールをされたのでしょうか。
9月の最終日を素敵な形で終えられました。
あと3か月間、何かと気忙しくなる日々ですが、陰陽の基本を改めて認識しながら過ごしてみましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただいて、ありがとうございます。
休日はプチお弁当でホッと落ち着くのがささやかな楽しみです。
一回の食事の形としてお弁当箱に盛り込むことで充たされた食事になっています。
年末に向けていよいよ、慌ただしくもなりますが、
こんなときこそ落ち着いてと現状を把握しながら過ごします。
おはるちゃん、おはようございます。
休日くらいはお寝坊したい人が多いのに、ちゃんと早起きしてお弁当を作るところが凄いです。
そんな姿勢が9月の締めくくりを良いものにしてくれたのでしょう。
いよいよおせちスケジュールのスタートですね。
例の「おせちノート」を思い出します。
お料理の集大成としてのおせち。中川さんから習えている幸せを噛み締めながら頑張りましょう!