メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3005 京子さん 2023.9.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3005

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【親子のお弁当です。栗入小豆玄米御飯(夫:320g長女:130g次女:110g、おみそさん)、だし巻、菠薐草お浸、蓮根ステーキ、糠漬、極早生みかん、夫はフォーのスープ。盛込3つで4分31秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  良い献立ですねぇ。 ステーキソースがご飯にも絶対に合いますね。 呼吸器系のお護りのためにも蓮根をたっぷり食べましょう。 すばらしい!

京子

ありがとうございます!風邪も流行っているので蓮根を沢山いただきます。フォーのスープも主人が大喜びで沢山食べていました。

 

<マクロ美風より

パッと見ただけで「秋」のお弁当だと判断できる、素敵な献立ですね。

お味噌と玄米の組み合わせは、栄養的にも最高の組み合わせなので、「おみそさん」も添えて素晴らしいお弁当になりました。

3人分が並ぶと、幸せも3倍に見えます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    夏蓮根で蓮根ボールを作っていた頃とは全く違うねっとり感が出てきて、季節の移り変わりを感じています。
    残りの短い秋を、お料理を軸に楽しみます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      蓮根ボールは本当に美味しいですよね〜。
      でも、この蓮根ステーキは形も楽しめるお料理で素敵だと思います。
      秋になって多くの食べ物にでんぷん質が増してきました。
      自然界が、寒くなったらでんぷん質を摂りなさいと教えてくれていますね。

      ワクチンのせいで免疫力の低下した人が周りに増えています。
      影響から逃れられるように、せっせとお料理で免疫力アップをしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ