メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3000 おたにさん 2023.9.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3000

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【家族用です。おはぎ4種。盛込み34秒。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  良いお彼岸を迎えられましたね。手が柔らかくなりましたね。丁寧に速く。優しいキレがあります。 うまそう 

おたに

ご指導ありがとうございます。今年も家族で美味しくいただくことができました。去年よりも気負いなく、スムーズに作ることができ、積み重ねの大切さを感じます。

 

<マクロ美風より

秋と春。1年に2回だけであっても、こうしておはぎを作られて偉いですね。

中川さんから教わったおはぎは、買ったものより美味しいので、作り甲斐があったことでしょう。

回数を重ねてスムーズになって行くことも嬉しいですね。

 

なお、今回の投稿は3000回目の記念すべきキリ番でした。

下記から一つをプレゼントしますので、ご希望の方をお選びください。
①ご自分で選んだお弁当箱
②むそう塾の単発講座受講費の一部(20,000円分)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんばんは。
    何と!記念すべき3000回目のキリ番に選んでいただきとても嬉しいです!日々休みなく、記事を更新し続けてくださる美風さんを本当に尊敬します。記事を読むたびに、美風さんの塾生一人ひとりへの思いを感じています。いつもありがとうございます。

    中川さんに教えていただいたおはぎは本当に美味しくて、家族も大好きなので、もう外で買おうとは思わなくなりました。長い道のりでしたが、秘伝コースまで通ってよかったなぁと改めて思いました。そのくらい私にとっては大事な宝物なので、これからも大切に作り続けます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      おたにちゃんは幸せコースから一直線で秘伝コースに進んだわけではなく、途中で結婚したり、出産されたりしながら、家庭を大事にしてお休みを入れて一歩一歩進んで来られました。
      ですから、ご苦労もいっぱいあって、それを支えてくれたのは信念だったように思います。

      今回の記念すべき3000回目は、あなたの実力が引き寄せたご褒美ですね。
      ①か②が決まりましたらご連絡くださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ