メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2997 つむぎさん 2023.9.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2997

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:サンドウィッチ2種(プルドポークとマッシュポテト、たまご)。バーガー袋で包み籠に入れて持たせました。 パンはコッペパン生地をプチ・ファンデュ風に成形したものです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  パンにふりかけた粉までおしゃれさんですね。 撮影も上手です。 言うことなしですね うまそう 

つむぎ 

ありがとうございます! コッペパンよりもふわふわ感が増して、いつもとは違う美味しさがありました。具材のバリエーションが広がりそうです。汎用性の高い生地を教えてくださりありがとうございます。 

 

<マクロ美風より

もう、もう、うっとりして見惚れていました♡

お料理が素晴らしいのは勿論ですが、器の選び方からお写真の美しさまで、唸るほど素敵です。

お嬢さんも大喜びだったことでしょうね。

きっとお友達の間でも話題になったのではないかしら?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    そのように仰ってくださり嬉しいです。
    ありがとうございます!
    だんだんと日の出の時間が遅くなってきて、撮影も難しくなってきたなぁと感じていたところでした。

    パンの形が変わった点も新鮮だったらしく、娘からは「今日のも美味しかった〜♪」と言われました。
    友達からも美味しそうと言われたそうですが、実際に味見をしてもらった先日のハヤシライスのインパクトには勝てなかったようです(笑)。

    • マクロ美風 より:

      つむぎちゃん、おはようございます。

      だんだんと超早朝撮影の難しい季節になりますね。
      それでもびっくりするほど美しい写真を写しておられた、過去の投稿写真を思い出します。
      太陽の光のありがたさを実感しますよね。

      お弁当のお味見は、そんなにも力があるのですね。
      感受性豊かな高校時代の記憶は、お友達のこれからに影響しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ