メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2995 じゅんじゅんさん 2023.9.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2995

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。栗小豆玄米ご飯220g(奈良漬)、蓮根ステーキ、モロヘイヤお浸し、出汁巻玉子(海苔)。糠漬け、お味噌汁。盛込み2分11秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  直すところはどこもありません。日本画のようです。丁寧に速くを極めています。 素晴らしいですね。 これを作れる自分を褒めてあげましょう。 うまそう 

じゅんじゅん

お言葉にびっくり!と同時にとっても嬉しいです。投稿続けてきてよかったです。ずっとご指導くださり感謝申し上げます。 

 

<マクロ美風より

むそう塾から遠くにお住まいのあなたにとって、京都から発する情報は人一倍大切に受け取ってくださっていると思います。
(北海道で生まれ育った私には、地方の意味がとてもよく分かるのです。)
一字一句丁寧にブログ記事を読んでくださっていることでしょう。
そんなあなたがしっかり秋を表現してくださって、とても素敵なことだと思いました。

これからの季節は、あなたが一番早く体験できるので、一足早い秋の投稿をこれからもお待ちしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    お盆を過ぎると涼しくなるのが当たり前のこちらですが、昨日も30℃近い気温になりました。いつもと全く違う秋の初めに汗をかきながらキッチンに立ってます。
    栗が入った小豆玄米ご飯は秋だけのお楽しみなので、今季初の栗料理はご飯にしました。地鶏手羽との甘辛煮も大好きなので、こちらも作るのが楽しみです。
    今年は「秋のお弁当講座」の受講の機会も得ましたので、秋に作れるお料理が更に充実することにわくわくしています。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅんさん、おはようございます。

      今年の暑さは本当にダラダラと長いですね。
      暑さ寒さも彼岸までといいますので、それを期待しましょう。

      「地鶏と栗の甘辛煮」は私も大好きです。美味しいですよね〜。
      ナッツ類として栄養価の高い食材なので、栗をいただくと元気になれるはずです。
      ミネラルも豊富なのでね。

      24日はいよいよ「秋のお弁当講座」ですね。
      新しいお料理がお弁当に活躍してくれると思いますので、どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ