メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2989 つむぎさん 2023.9.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2989

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:ベーコンエピ、サラダ(満足ドレ別添)、コーンクリームスープ、盛込1分45秒、梨 です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  完璧ですねエピのツンとした穂先のキレがすばらしい。これは3本くらい食べてしまうなぁ。 サラダも良いですね。 うまそう

つむぎ

やや久しぶりに焼いたエピ、娘からも「美味しかった!」を貰えました。サラダとスープで満足なお昼となったようです。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より

んも〜、美味しいものばかりをお弁当に仕立てましたね。
お嬢さんの「美味しかった!」にも、そうでしょそうでしょという感じです。
もしお友達がお味見していたら、今日も「うちらのお弁当も作って欲しい!」と言われること間違いなしですね。
お昼が楽しみな高校生活で、羨ましいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    今月教えていただいたコーンクリームスープもたちまち娘のお気に入りとなりましたので、サンドウィッチではなくこんなお弁当も喜んでもらえそう、と思い作りました。
    美味しいものをたくさん教えていただきありがたいです。

    娘も友達も、「お弁当の時間が一番好き」ということなので(笑)、その時間がわたしのお弁当で少しでも楽しくなれば良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ