メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2980 まりりんさん 2023.9.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2980】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん 

【主人のお弁当です。薩摩芋ご飯270g(おみそさん)、中華街の焼豚、青梗菜(ポン酢別)、煮卵、糠漬け。盛り込み2:50です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 叉焼が上手にできています。 さつまいもの赤もよく効いています うまそう 

まりりん 

叉焼は切るまでドキドキでしたが、中まで火が通っていて安心しました。また作りたいです♬ 

 

<マクロ美風より

素晴らしい!

美味しさの点でも、見た目の美しさの点でも、そして、陰陽バランスの点でも素敵なお弁当が出来上がりましたね。

ラーメンの時にも、ぜひこのチャーシューでお楽しみください!

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん 

【続いて私のお弁当です。薩摩芋ご飯230g(おみそさん)、中華街の焼豚、青梗菜(ポン酢別)、煮卵、糠漬け。盛り込み2:24です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けも上手です。 お昼でも柔らかい豚に癒やされたでしょう。さつまいもご飯とに相性も抜群ですね。 うまそう 

まりりん 

ありがとうございます!お昼でも柔らかくて、とっても美味しかったです。ご飯がすすみ、すでに食欲の秋!という感じでした。

 

<マクロ美風より

このチャーシューは、上級幸せコースで習った煮豚とは違う美味しさで、本格的な中華料理のお味ですね。
おみそさんがお味のよいアクセントになったことでしょう。

もう食欲の秋が到来したまりりん家です(笑)

せっせと召し上がって、パワー増強と行きましょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    豚肉との相性と、秋らしさを取り入れたくて薩摩芋ご飯にしたのですが、赤と黄色が入ってお弁当全体がパッとかわいくなって嬉しかったです。
    焼豚にもとても合いました♬

    この焼豚もとってもお気に入りです。
    冷めても柔らかくて、とっても満足なランチタイムになりました。
    ラーメンに入れるのも楽しみで、また仕込まなくちゃ(今度は多めに…)とおもっています。
    煮豚バージョンと焼豚バージョン、食べ比べも楽しみです♬
    主人にもせっせと食べてもらおうと思いますっ!

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、おはようございます。

      やはり女性は夢のあるお弁当がお似合いですよね。
      特にまりりんちゃんのように可愛い人は。
      今回のさつまいもは、それを実現してくれたと思います。

      家で本格的にチャーシューまで作って、ラーメンが食べられるのも素敵です。
      あとは、自由人コースで、ラーメンの麺を作るだけとなりましたね。
      どうぞ、お楽しみに〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ