メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2975 つむぎさん 2023.8.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2975】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:コッペパンサンド①ホットドッグ ②ポテサラ(SDT、BO、にぬき入り)、別できゅうりのピクルス です。ワックスペーパーに包み籠に入れて保冷して持たせました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  コッペパンも売っているものより美しくできています。ポテサラもホットドッグも最高にうまそうですね。 

つむぎ 

コッペパンへのお言葉が嬉しいです! SDTの甘み・酸味・旨みが良いアクセントとなりポテサラの味を引き締めてくれました。娘からの「美味しかった〜♪」も聞けました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より

お味は絶対美味しいのは保証付きですが、このお写真の素晴らしいことに、改めて感動します。

SDTやBOや煮抜きの黄色を実に効果的に配置して、女子高校生の敏感度を満足させてくれますね。

食べるのがもったいないくらい美しくて感動しました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    娘はコッペパンサンドの中ではホットドッグがいちばん好きなようです。
    中川さんから教えていただいたキャベツの仕込みが絶妙で、「あれが美味しいよね〜」とのこと。
    昨日は帰宅してからも「今日のホットドッグ、また食べたいな」と言っておりました(笑)。
    お弁当箱を開けた時のことを想像して構成を考えるのは楽しく、美風さんに美しいと言っていただけるのは大変励みになります。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、こんばんは。

      お嬢さんは帰宅されてからも「また食べたい」と言ってくださって、うれしいですねぇ。
      女の子はそういう表現が素直でいいなあと思います。

      中川さんがよく、お弁当箱を開けたときの「わあ感」を大事にする指導をされていますが、これは本当に重要なことだと思います。
      お弁当の入り口であり、顔でもありますからね。

      いつも素敵なお弁当を見せてくださって、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ