メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2974 キラキラさん 2023.8.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2974】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。鱧重 白米201g(実山椒佃煮)、ひじき豆、蔓紫お浸し、茗荷甘酢。盛込み 2分35秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  かろうじて金串が抜けていますね。 セーフ! もうホネチクは出ないでしょう。 おかずゾーンのキレもすばらしい。 

キラキラ

金串を抜くのにドキドキでした。

ホネチクもなく、安心して美味しくいただきました。文句なし💯 ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より

わ〜、このようなお弁当が売っていたら、間違いなく買います!
鱧はもちろんですが、ひじき豆のお豆の美しさに見惚れてしまいました。

プロの料理方法をしっかり身につけてくださって、素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。
    ひじき豆は ふっくら優しく、家族も大好きです。
    鱧はまだまだ改善点はありますが、ふわふわ目標に練習します。
    美風さんの「買います」のお言葉 とても嬉しいです。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      陽性タイプのキラキラさんには、中川式のお料理は特に美味しく感じると思います。
      その代表格が煮物ですよね。
      そして、今回は白いごはんと実山椒での鱧重でした。
      この陰陽バランスは王道ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ