メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2972 おはるさん 2023.8.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2972】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。パン二種(カレーパン・胡桃とレーズンのパン)、糠漬です。盛込13秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 よく上がっていますね。 カレーパンの香りが袋を超えてしてきそうです。 手が柔らかくなってきましたね。うまそう 

おはる 

ご指導ありがとうございます。試行錯誤しつつ「ここ!」を掴もうと練習中です。外出時の家族への作り置きにも大活躍です。

 

<マクロ美風より

お米の大好きなあなたですが、たまにはパンでホッと陰性を楽しみたいときがありますよね。

それはご家族様とて同じだと思います。
お食事自体の陰陽を1週間単位で考えると、こんなパンの日もいいなあと思います。

安心して食べられ、なおかつ市販品では味わえないような美味しさが楽しめて、なんと贅沢なことでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいてありがとうございます。

    パン作りは時間がかかるので、
    ホッとする休日にはついつい嬉しくなって仕込んでしまいます。
    ある程度の日持ちもするので、留守にする日も大助かり、家族も
    大喜びです。

    まだまだおいしくするための改善点がたっぷりなので、
    楽しく取り組んでいきます。

    気付けばパンは全く買わなくなって久しいです。
    「パン=手作り」があたりまえになってしまう自由人って凄いです!

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      15年前はむそう塾でパンを教えるなんて思っていませんでしたね。
      でも、皆さんの健康を考えたら、パンも教えた方がよいのでは?となりました。
      今の食生活事情を考えたとき、現実を直視したうえでの改善点を目指す必要があると考えたからです。

      おはるちゃんもパン作りを楽しんでくださって、陰陽を上手に楽しんでおられるのを見て、これでよかったんだなと思えます。
      これからも上手にパン生活をお楽しみください。

      それにしても「自由人コース」は、本当に自由を満喫していますね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ