メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2969 つむぎさん 2023.8.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2969】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:鮭弁当(玄米ご飯180g 埋設あり)、海苔入出汁巻、小松菜胡麻和え、茄子揚げ浸し、盛込2分46秒、糠漬 です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  美しい鮭弁当ですねぇ。 ライン、線、ストライプの組み合わせが素敵です。 うまそう 

つむぎ 

つい単調になりがちな鮭弁当なので、美しいと言っていただき嬉しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より

連日、素敵なお弁当が投稿されて、さすがだと思っています。

お疲れが出ませんように。

お子さんはこういうお母さんのことも覚えているんですよね。

「どんな体調のときも、お弁当を作ってくれた」と。

私も出汁巻き玉子の海苔と、茄子の千段切り込みの対比が素晴らしいと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    ありがとうございます。
    身体の方は楽になったのですが、気力がまだ完全に戻らず…。頑張る時は気力が先に立つ感じなので回復時はその分のタイムラグがあるものなのかな…と観察しているところです(笑)。

    四女はどちらかと言うと洋食系・お肉系のお弁当の方が好みなので、鮭弁でも魅力が伝わるように…と企画しました。
    彼女の記憶に残ってくれるといいなと思います。

    また、おうちレストランのメニューは娘が気に入ってくれること間違いなしなので、受講がとても楽しみです♪

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      タイムラグ。よいところに着眼されましたね。
      双方が徐々に変化するのが人間の面白いところでもあります。

      四女さんは洋食系・お肉系なのですね。
      今の時代のお子さんタイプなのが面白い(^^)

      おうちレストランまであと1週間になりました。
      どうぞご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ