メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2968 つむぎさん 2023.8.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2968】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【娘へのお弁当:コッペパンサンドウィッチ2種(麗可サンドとふわふわたまご)、ワックスペーパーに包んで籠へ入れ、保冷して持たせました。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし💯! 美味しそうに出来ています。 麗可サンドもコッペに挟むとまた雰囲気が変わりますね 実にうまそうです。リッチなふわふわ玉子とセットでレベルの高いランチになりました 

つむぎ

サンドウィッチそのものも久しぶりで帰宅時の一言めが「美味しかった〜♪」でした。暑い一日でしたがモリモリ食べられたそうで良かったです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より

「美味しかった〜♪」の言葉とともに帰宅してくれるお嬢さんも幸せですが、そんな言葉をもらえるお母さんも幸せですね。

習ったお料理のアレンジは、やはりつむぎさんの料理力によるところが大きいです。

ただでさえ美味しいコッペパンですから、これは素晴らしい組み合わせだと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    はい。娘の「美味しい」に幸せを貰っています♪

    週に一度のサンドウィッチを楽しみにしている娘ですが、コッペパンサンドは紙に包んであることもあって思い切りガブリと食べられるところが特に気に入っているようです。
    教えていただいたコッペパンの美味しさと具の組み合わせのバランスの良さに助けられています。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、こんばんは。

      女の子でも、あのコッペパンサンドはがぶりと食べたいところですよね。
      その方がミックスした美味しさが感じられるから。

      つむぎさんの料理力によって、さらに美味しいコッペパンサンドになっているのが、本当に素晴らしいことです。
      後輩も学びになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ