メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2965 おはるさん 2023.8.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2965】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。じゃがいもとネギのチヂミ(紅生姜)、小松菜お浸、ひじき豆、玄米178gに梅干、お味噌汁に糠漬です。盛込2分58秒です。よろしくお願いいたします。再投稿大変失礼いたしました。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ちゃんと盛りを修正できて 良かったです。紅生姜は必須ですねぇ。 美味しいし赤色の透過が可愛いのです。手前高にならないようにひじき豆のボリュームもたっぷりで良いです。 うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。前回の反省を改善できてホッとしました。シンプルな食材で旨み溢れて満足感で満たされる献立が、ふと恋しくなります。何度も繰り返すこの献立に、日々の暮らしと健康を支えていただいています。 

 

<マクロ美風より

お休みの日ですが、こうしてお弁当を作って、うっかりミスも修正する時間がとれて、貴重な投稿になりましたね。
おはるさんの継続力に感心する日々です。

今日もOBENTERS™を救ってくれて、ありがとうございます。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    こちらも記事にしていただいて、ありがとうございます。

    いつも通りアワワと盛り込みましたが、幸いにも休日で時間があり、
    無事、修正することができました。

    お弁当投稿は、もっと精度高いものを、幅広い献立を、と、
    課題が沢山あるのですが、
    ついつい「今、この時、体調と予定に合わせて食べたいもの、作れるもの、
    今日をどう生きるか、」になってしまい、
    日々の生活の一部分となっています。

    とりわけ休日の朝はゆったり取り組むチャンスなので、
    復習不足な献立の準備もして、取り組みます。

    どんな時も、日々ご指導いただき、おまとめ、百点コーナーと
    ありがとうございます。
    大きな励みとなっています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      今日の授業を受けられた塾生さんとお話をしていたら、「おはるちゃんがお休みの日も台所に立つのがすごい」と感心していました。
      来る日も来る日もお料理を作っているおはるちゃんは、なかなか真似の出来ないことをされているんですよね。

      >とりわけ休日の朝はゆったり取り組むチャンスなので、
      >復習不足な献立の準備もして、取り組みます。

      おはるちゃんは750種類以上のお料理を作れる人なのです。
      自信をもって復習に取り組んでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ