メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2964 おはるさん 2023.8.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2964】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分出勤用です。そば飯228g(そこに玄米70g)、野菜スープに糠漬です。盛込1分11秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。   そばめしは底に玄米を敷かなくても良いのでワンピースで良いですね。 上手にパラッと出来ています。 焦がしソースの香りがしてきそうです。 うまそう 

おはる

休日出勤にトキメクお弁当にと作りました。絶妙なソースに旨味しっかり、グッと引き込まれました。一口玄米が食べたくて謎の埋設でした。久しぶりが、ずいぶん手早く作ることができました。気づいた点を改善して楽しみます。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より

土曜日ですがご出勤日だったのですね。お疲れ様です。

8月もお盆が過ぎると、自然界から秋の気配が漂ってきますね。
ですから、おはるさんも濃い色のお料理が食べたくなったのかもしれません。

モバ味噌ではなく、野菜スープというのが陰陽的にいいなぁと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    日中はまだ暑いものの、陽が落ちるのも早くなり、
    明け方はエアコン要らずになりました。
    僅かでも感じ取ることのできる自然の営みに敏感になって 
    季節を大切にしたいです。
    今こそ、繊細な感性を求められる時代でした。

    スープは大好きなそばめしを存分に味わえるように、、、と。
    幅広い献立を教えていただき、ありがたいです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      日本は四季の移り変わりがあるので、季節の変化を感じやすいですよね。
      もう少ししたら、「処暑」になります。(今年の場合は8月23日)
      今は暑さの激しい日々が続いていますが、処暑を迎えるとどことなく「夏の終わり」を感じることでしょう。
      鈴虫の鳴き声を聴きながら、静かな境地で秋を迎えたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ