プロ指導のマクロビオティック弁当2944 おはるさん 2023.7.30
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2944】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分出勤用です。湯葉とう、つるむらさきお浸、だし巻き、玄米188g に鰻の佃煮、冷トマトの炊いたんに糠漬です。盛込2分32秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 良い献立ですね。 そしてまたあなたのお陰でOBENTERS™は延命できました。 感謝いたします。
うなぎの八つ橋はできるなら縦より横のほうが1ミリでも良いので永く切り出してほしいです。 うまそう
途絶えることなく毎日診ていただいていただいてありがとうございます。幾重にも学び深まり、9年前には想像できなかった今の自分がいます。鰻の切り出し、改善します。基本的なところから徹底します。
<マクロ美風より>
2014年2月にお弁当投稿が始まってから、ずーっと投稿し続けているのは、たった1名だけになりました。
もう9年半が過ぎようとしているのですね。
この間にいっぱい学びましたが、なんといってもあなたの頑張りの賜物です。
目から学べるのもこの投稿の場の良さなので、それを感性として蓄積できたらいいですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、記事にしていただいてありがとうございます。
投稿が長いのになかなか進化していないので恐縮しています。
下手でも、下手なら尚更、練習あるのみと、今に至ります。
OBENTERS™のみなさんの、鮮やかな写真が励みになり、季節を感じ、、
大きな学びをいただいています。
言語化できない感性で感じ取る世界、良いものに触れていきたいです。
おはるちゃん、こんばんは。
よくおはるちゃんは、「なんとなく」という言葉を口にされますね。
「なんとなく理解して、なんとなくお料理をする」。これがおはるちゃんの世界です。
でも、学校の勉強ではいわゆる「重箱の隅」も気になったのではないでしょうか?
得意な分野と苦手な分野では、同じ人でも学び方が違いますよね。
それらを含めておはるちゃんが存在しているので、ご自分の得手不得手に思いを巡らしながら対応していかれたらよいと思います。
お料理を作ることが楽しいと思えるようになっただけでも、素晴らしい成果だと私は思っていますよ。