メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2928 おはるさん 2023.7.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2928】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。ラグー・アラ・ボロネーゼ(BMソテー・底に玄米120g)、牛蒡スープに糠漬です。盛込1分32秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 毒消しスープも完璧ですね 約束通り玄米ご飯も敷いてありますね すばらしい うまそう  

おはる 

ご指導ありがとうございます。ご飯にホッとし、スープに癒されました。ご飯とパスタの量と味のバランスを工夫していきます。すっかりのお助けメニュー、スープも仕上げることができてよかったです。 

 

<マクロ美風より

平日なのに鱧投稿をされていたので、お弁当に登場するかなと思っていましたら、パスタが登場しました。

鱧の動画を観て、感動していたんですよ。

あなたの粘り強さには脱帽します。

敷紙の保管がいい加減になっていないか確認してみましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、記事にしていただいてありがとうございます。

    のみこみが悪くて結果がなかなか出せないので、、恐縮です。
    鱧も休日に落ち着いて練習したのですが、動画の確認や復習メール作成が
    進まずで、、遅い投稿となりました。自分の動画をしっかり見直すことの
    大切さも実感しました。

    敷紙、しっかり確認いたします。
    朝の時間の関係で投稿を諦めそうになりましたが、投稿できてよかったです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      ご自分の動画を見直すのはとても学びになりますね。
      多くの人は自分を客観的に見られないからです。
      今年は学び方が丁寧でよいと思います。
      きっと大きな成長につながると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ