メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2926 おたにさん 2023.7.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2926】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。サンドイッチ2種(鱧フライ、玉子)、コーンスープ。別で糠漬け。盛込み47秒。本日も宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 どんどん鱧メニューを食べて暑い夏を乗り切りましょう。

スープも美味しくできています 

おたに

ご指導ありがとうございます。鱧を沢山食べて体力つけようと思います!練習頑張ります。

 

<マクロ美風より

今年も鱧練習がスタートしましたね。

今ならまだ小さめの鱧があるので、せっせと練習といったところでしょうか。

サンドイッチの鱧もかわいい大きさです。

暑い夏を元気に乗り切って、晩秋に同じお弁当が登場したときの変化も楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    鱧の骨切りも3年目になり、息子は学校の先生やお友達に「うちのママは鱧の骨切りが出来るんだよ!」と自慢しています。そんな話を聞くと、確かに出来るけどまだまだだし・・・。と少し思ってしまう自分もいて、今年は胸を張って「出来ます!」と言えるようになりたいです。
    楽しく練習して、元気に夏を乗り切りたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      鱧の骨切りを練習しているお母さんを見て、息子さんなりに感じているものがあるのですね。
      できない→できる、こんな流れを息子さんが脳裏に焼き付けて、人生のどこかでお母さんの姿から学ぶと思います。
      まさに「親の背中から学ぶ」ことができるでしょう。
      素敵なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ