メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2923 京子さん 2023.7.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2923】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【親子のお弁当です。たこ飯(私:230g長女:160g次女:130g、穂紫蘇醤油漬、奈良漬)、玉蜀黍塩茹、小松菜煮浸、茄子胡麻汚し、糠漬、スイカ。盛込3つで6分10秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  キレがあってヌケが良くて美しいですねぇ。 境界線の美しさが際立ちます。 心穏やかに弁当作りを楽しめています うまそう 

京子

ありがとうございます!騒がしい朝でしたが、お弁当が心穏やかな仕上がりとのこと、良かったです。少しメリハリが付けられるようになってきたかもしれません。

 

<マクロ美風より

お弁当のことで、投稿とは別にTweetされていたのが面白かったです。

長女から今日のお弁当の茄子の胡麻汚しについて「ママのはぐるぐるまきだし、茄子が入ってるって感じで美味しそうだけど、私のは黒胡麻が入ってるみたいでおかしい感じ」と言われた。
お子さんたちの目には、女性3名のお弁当に写って、あれこれ比較の対象になるのでしょうね。

長女さんの視点も面白いですが、ママは大変ですねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ