メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2900 Namikaさん 2023.6.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2900】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【自分用です。小豆玄米ご飯215g(おみそさん)、焼き穴子、おかわかめ(ポン酢別添)、出汁巻き、盛込み2分46秒、別でモバ味噌、糠漬け。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 だし巻きも穴子も上手に焼けています。 ご飯も美味しく炊けています。 うまそう 

Namika

文句なし ありがとうございます。 焼き穴子初挑戦でした、お昼まで香ばしくて美味しかったです! ご飯が美味しく炊けてホッとしました。

 

<マクロ美風より

満足コースに進んで、改めて出汁巻きの練習をされているのが素晴らしいです。

わずか3か月間ですが、幸せコースのときより長い期間練習できるので、どこまで上達されるかが楽しみです。

秘伝コースに進まれた先輩方も、「満足コースで力がついた」と口を揃えておっしゃいます。

焼き穴子は美味しいですよねぇ。日々頑張っておられるあなたへのご褒美のような美味しさだったことでしょう。

 

なお、今回の投稿は2900番のキリ番に当たりましたので、次のプレゼントを差し上げます。

どちらかを選んでマクロ美風までご連絡ください。

①ご希望のお弁当箱
②単発講座の受講費応援(2万円分)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん こんにちは
    日々のお料理の練習やお弁当投稿を見守っていただき、ありがとうございます。
    意外とクヨクヨしたりもうダメかもとなったりしながら、そんな時こそお弁当をきちんと作ろうと取り組んだ15日でした。
    美味しく焼けてくれた穴子のお弁当に応援してもらって元気が出ました。あと2か月間、頑張ります!

    そして思いがけないキリ番、とても嬉しいです!!
    クヨクヨが吹き飛びました。ありがたくいただきます。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんばんは。

      >意外とクヨクヨしたりもうダメかもとなったりしながら、そんな時こそお弁当をきちんと作ろうと取り組んだ15日でした。

      偉い!
      そうなんです。思うようにいかないときには、基本に立ち返るのが鉄則です。
      ひと月の中間で仕切り直しができるチャンスを活かせてよかったですね。

      技術の上達は右肩上がりに一直線ではなく、停滞するときもあるし、後退したかのように思えても実は前進の前段階ということもあります。
      ということで、クヨクヨよさようなら(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ