メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2899 まりりんさん 2023.6.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2899】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。玄米ご飯226g(梅干し)、地鶏唐揚げ、小松菜(ポン酢別)、春夏金平、糠漬け。盛り込み2:40です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 温度管理も正しくできていてお昼に開けたときもカリッとしているでしょう ご飯も美味しく炊けています 

まりりん

ありがとうございます。唐揚げはお昼でも美味しかったです。久しぶりの唐揚げお弁当にテンションが上がりました!

 

<マクロ美風より

先日の玄米ご飯の炊きあがりをしっかりリベンジされましたね。素晴らしいです。

毒消しの春夏金平も入って、安心できるお弁当がパワーを補ってくれたことでしょう。

唐揚げには本当に不思議な魅力がありますね。

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。玄米ご飯210g(梅干し)、地鶏唐揚げ、小松菜(ポン酢別)、春夏金平、糠漬け。盛り込み2:45です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯の皮感のなさも素晴らしいですね 白米のように食べられます 春夏きんぴらもキレよくできています うまそう 

まりりん

主人に「唐揚げも金平も美味しかったけど、ご飯美味しかったね!」と言われて嬉しかったです。圧がかかる炊き上がりが続いたのでホッとしました。金平も美味しかったです♬ 

 

<マクロ美風より

玄米ご飯が美味しく炊きあがると、本当に幸せな気持ちになりますよね。
白米を炊くときより嬉しさが大きいように思うのは、私だけでしょうか?
ご主人さまも、玄米ご飯の美味しさをちゃんと分かってくれていて、嬉しいですねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    加圧気味が気になっていたごはん、ふっくらと炊けてホッとしました。
    玄米ご飯が美味しく炊けると、本当に嬉しいです!
    そしてお弁当でいただいて、帰ったらジャーの中にもあるんだと思うと、とっても嬉しく心強かったです。

    唐揚げのお弁当って、どうしてこんなに嬉しいんだろう?と不思議です。
    作る時もウキウキしてしまいます。
    この日は春夏金平にいつも以上に時間がかかってしまって、唐揚げにたどり着けるかな!?と心が折れそうになりましたが、食べたかったので頑張りました(笑)

    玄米ご飯が美味しく炊けたおかげで、お弁当全体の美味しさや満足度も底上げされた感じがしました。
    癒される、守ってくれるご飯を目指して、これからも大切に炊いていきたいです。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      「帰ったらジャーの中にもあるんだ」というお気持ち、すごくよくわかります。
      安心感とワクワク感とで幸せな気持ちになりますよね。
      主食だけのことですが、これは本当に美味しく炊きあがった経験がある者にしかわからないことです。
      15日にそんなお気持ちになれたので、後半もその調子で頑張りましょう。

      今日はコメントが無事にできてよかったですね。
      今までご迷惑をおかけして、すみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ