メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2883 まりりんさん 2023.5.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2883】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。一寸豆ご飯230g(おみそさん)、煮豚、青梗菜(ポン酢別)、味玉、糠漬け。盛り込み2:31です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いいですねぇ キレも疾走感も色気もあります。 いじりすぎていないのが一番良いです。 うまそう! 

まりりん

嬉しいです、ありがとうございます!いじりすぎないように、意識していきたいです。主人に大好評で嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

一寸豆ご飯に煮豚ときましたか。
それは黙々と食べ進んで、「もっと食べたい!」となったことでしょう(笑)

このお弁当が売っていたら、私だって買いたいです!

自然体で爽やかなお写真も撮れましたね。

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。一寸豆ご飯210g(おみそさん)、煮豚、青梗菜(ポン酢別)、味玉、糠漬け。盛り込み2: 29です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ご主人さまのお弁当を作り上げてからご自分の弁当に取り掛かるのですが、ちゃんと時間も気力も保てていましたね。 すばらしい きっと良い一日となったことでしょう。 うまそう

まりりん

気力と時間、なんとかなりました!お昼に食べた時に、朝の私が力になってくれる気がしました。久しぶりの煮豚も、一寸豆ご飯も美味しかったです♬ 

 

<マクロ美風より>

その季節ならではの食材を使ってお料理をする楽しさは、気持ちが高揚するだけでなく、体も喜びますよね。

あなたのお弁当には、さら〜っとした軽さが感じられて、それが好きな私です。

実はそれは高度な技術なので、内心「凄いことだなあ」と思っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    美風さんの「買いたい」をいただけて嬉しいです!
    主人からお昼に美味しかったと連絡がきました。
    とっても美味しく感じて、なおかつ仕事と心に余裕がある時にたまに連絡がきます(笑)

    季節ならではの食材をお料理する楽しさ、知ることができてよかったです。
    手にとる時も、食べる時も元気をもらえるなぁと感じます。
    義母から送られてきた一寸豆だったので、美味しさもひとしおでした。
    新潟なのですが、こちらで買うより綺麗で立派で安くて新鮮!でとてもありがたかったです。

    私のお弁当の、さら~っとした軽さ…自分ではあまり感じたことがなかったのでびっくりです。
    でも、皆さんのお弁当を見ていると、パワフルに感じたりハッ!としたり、思わずにっこりしたくなったり、色々感じているなぁと思いました。
    それも含めて、皆さんのお弁当投稿を見るのが毎日とても楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      >とっても美味しく感じて、なおかつ仕事と心に余裕がある時にたまに連絡がきます(笑)

      面白い!(笑)
      ということは、最高に良い日だったということですね。よかった〜(^o^)

      義母さんから送られて来た一寸豆なら、なおのことご主人さまは美味しく感じたでしょうし、嬉しかったことでしょう。いいことですねぇ。

      >私のお弁当の、さら~っとした軽さ…自分ではあまり感じたことがなかったのでびっくりです。

      これはね、まりりんちゃんの中にある「男っぽさ」がチラッとのぞく時があって、ネチネチ手をかけないことが功を奏しているのです。
      サッと切り上げるみたいな感じです。
      自覚はされていないかもしれませんが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ