メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2882 おはるさん 2023.5.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2882】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【息子用です。オムライス(チキンライス230g)、キャペツスープ浸、ウインナ・BMソテー、別途野菜スープです。盛込1分35秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  バランスも良いしケチャップのかけ方も素晴らしいです。 おかずゾーンのキレも良いです。 うまそう 

おはる

強いリクエストでの献立でしたので、嬉しいです。すっかりお気に入りメニューになったようです。なんとか包めるようになってきました。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

息子さんからの強いリクエストがあったのですね。

見事な出来上がりでご希望に応えられてよかったですねぇ(^o^)

前回はケチャップが残念でしたが、今回はケチャップもバッチリでした。

一つずつ上達していくことが自覚できて、お料理から励ましてもらえているようです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    お弁当投稿の場で、ひとつづつご指導いただいているうちに、
    あんなに苦手だったオムライスも包めるようになってきました。

    授業に出かける日でしたので、特に嬉しかったです。

    できないこともたくさんありますが、めげずに取り組み続けることが
    楽しく励みになっています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      苦手なことを一つずつ克服していかれるおはるちゃんは、本当にすごい人だなあと感じます。
      克服できるように導いてくれる人がいる環境があっても、頑張る気力がなくなる人もいるからです。

      そんなおはるちゃんの背中を息子さんはちゃんと見ていて、今があるのです。
      引き続き背中を意識して生きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ