メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2881 おはるさん 2023.5.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2881】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。赤烏賊バタぽん、大根葉お浸、ぜんまい旨煮、小豆ご飯150gに海苔佃煮、お味噌汁と糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  赤烏賊が良いですねぇ。 どんどん烏賊を食べましょう。 元気が出ます。 小豆ご飯がふわふわですね。 盛り付けも上手です。 うまそう! 

おはる

講座後のご指導をありがとうございます。久しぶりの烏賊がおいしかったです。いろんな食べ方を取り入れます。小豆ご飯が食べたくなり急遽でした。炊いた分を今日一日で家族で食べ切ることができてとても嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

美味しそうな小豆玄米ご飯に釘付けになりますね。
そして、おはるちゃんのお得意料理である「ぜんまいの旨煮」の、あの「じゅわ〜感」に(º﹃º )ジュルリとなっています(笑)
息子さんにもこういうお料理が癒やしになりますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    ぜんまいの旨煮、大好きです。
    お助けメニューとしても大助かりです。

    烏賊は焼いたので、煮物を、と選びました。
    普段は慌ただしい朝ですが、休日の朝にしっぽり、
    この献立にほっこりしました。
    息子も、おいしい、、。としみじみでした。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      お弁当にも「焼き物」と「煮物」の区別を考えて、そんなお弁当作りが素敵ですね。
      お料理法の陰陽は、DIRECTに体調に影響しますので、息子さんにも良い影響を与えていると思います。
      お料理上手のお母さんをもって、息子さんは幸せですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ