メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2879 おはるさん 2023.5.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2879】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。小松菜スープ浸・人参グラッセ・BMソテー、玄米253gにシン・トンテキ、ごぼうスープです。盛込2分53秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 すこしてらして おしゃれに盛れています。 お昼でも美味しかったでしょう。 マッシュルームが良いですねぇ。 スープも上手です すっかり作り慣れていますね。 

おはる

ご指導ありがとうございます。おいしかったです!魅惑のソースもたまらなかったです。マッシュルームの旨みもおいしく、、。スープはもう定番になっています。楽しみすぎるお昼でした。

 

<マクロ美風より>

あれこれ悩み事の多いあなたには、このくらいパンチのあるお弁当がよかったと思います。

脳を使うと案外栄養を消費するからです。

自分以外の人のことを心配するときは、思うようにならなくて精神的に負担も増えますが、良い道への悩みなので前向きな気持ちで対応しましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    良い道への悩み、、!
    どうにもならないと悶々としていましたが
    改善策を一つづつでも周りからも実行することもできるんだと。

    今やお助けメニューのトンテキに牛蒡スープにも力いただきました。
    パワーつけて行動します。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      そうです。良い道への悩みなのです。
      体(と精神)を守るということは、学歴や職に勝るとも劣らないものだからです。
      特に学歴に関しては、先日ご紹介した動画の「暗示を解く」意味があるので、しっかり対応してあげましょう。

      一番大事なときに、おはるちゃんの存在とお料理が役立って、本当によかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ