メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2875 京子さん 2023.5.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2875】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【長女への運動会弁当です。玄米御飯150g(穂紫蘇醤油漬)、だし巻、Rお浸、切干大根炊いたん、一寸豆塩茹、地鶏唐揚(レモン別添)、糠漬、バナナ。盛込2分37秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 惜しいのはすこし右手前が影暗い点です。 こおばしい唐揚げをもっと飯テロに撮影しましょう。 うまそう

京子

ご指導ありがとうござます。暗いなぁと感じつつ、光をちゃんと捉えられませんでした。飯テロ、できるように研究します。

 

***

 

京子

【続いて応援隊のお弁当です。玄米御飯御飯(夫:350g私:250g次女:100g、穂紫蘇醤油漬)、だし巻、Rお浸、切干大根炊いたん、一寸豆塩茹、地鶏唐揚(レモン別添)、糠漬、バナナ。盛込3つで8分22秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  カリッとサクッとジューシーに揚がっています。 ちゃんと寝かせてから切っているので肉汁の損失が防げています。 知ってますねぇ。 すばらしい 応援隊を応援します! 

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。お弁当でもカリッとジューシーにできました!応援していただき嬉しいです。完全に通常に戻った、とても良い運動会になりました。

 

<マクロ美風より>

完全に通常に戻った運動会が開催されたのですね。
そして、こうしてご一家で同じお弁当を召し上がれて、心も晴れ晴れとした一日になったことでしょう。
仲がよくてお幸せな京子さんのおうちは、ご主人さまのお力に依るところが大ですが、あなたのお料理力が大きく貢献されていると思います。

ますますお幸せなご一家でありますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    快晴の中、フルスケジュールの運動会はかなり見応えがあり、楽しい時間になりました。

    長女はリレー選手になったので、お昼休みに練習をするためお弁当を少なめにしてほしいと要望がありました。
    無事運動会も終わりましたので、お昼もしっかり食べてもらえたらと思います。

    家族全員食に貪欲なので、料理力も家族に鍛えてもらいます!!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      長女さんがリレー選手に!
      しっかり野外体験豊富な育児をされていたので、足腰がしっかりしているのかもしれませんね。
      これからの成長が楽しみになって来たのではないでしょうか。

      >家族全員食に貪欲なので、料理力も家族に鍛えてもらいます!!

      美味しい美味しいといって召し上がってくれるご家族の存在は、それだけでも料理力アップにつながります。
      ありがたいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ