メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2871 つむぎさん 2023.5.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2871】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【娘へのお弁当:胡桃パンサンド3種(スモークサーモン、ふわふわ卵、ハム)、盛込12秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  キレイで豪華で精緻にできました。 レモンの仕事が大好きです。 あなたのことですからちゃんと管理できていると思いますが、夏日の予想があるほど急な気温上昇に注意しましょう。 うまそう  

つむぎ

はい。特にこれからの時季、十分に気をつけます。サイズ感がちょうどよく食べやすいサンドウィッチでした。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いいですねぇ、素敵ですねぇ。
私もつむぎさんちの子どもになりたいです(笑)

優しくて控え目なレモンの風味が、あなたらしくて落ち着きます。
ホテルの軽食メニューにしたいほどの上質さでした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    今回は胡桃パンと卵の仕上がりの大きさと形に特に気をつかいましたが、イメージ通りにできて「よし!」という朝でした。
    そしてお昼には、中川さんのサンドウィッチのバランスの良さをしみじみ味わいました。
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      玉子を曲線で仕上げる気遣いが、つむぎさんらしいですよね。
      四角より難しい作り方に、あえて挑むところがさすが上級者だなぁと思いました。

      目にも美しく、栄養的にもバランスの取れた昼食が、お嬢さんだけでなく、ご一家の健康につながって最高の食生活を送っておられますね。
      素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ