メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2823 おたにさん 2023.3.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2823】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>【お子さま用】

おたに 

【息子のお弁当です。小豆玄米ごはん190g(昆布佃煮)、ポテトコロッケ、キャベツスープ浸し、叩き牛蒡。盛込み2:03。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 小豆ご飯も優しく柔らかく炊けています。 境界線の妙が今日も出せていますね。 うまそう 

おたに 

ご指導ありがとうございます。量が多いかな?と思いましたが、ごはんもおかずも残さず食べてくれて嬉しかったです! 

 

<マクロ美風より>
小豆玄米ごはんの表情を見ていると、丁寧に優しく作られたあなたのお気持ちがそのまま伝わってきますね。

見ている人まで穏やかな気持ちにしてくれます。

お子さんへの愛を感じます。

 

***

 

<おたにさんのお弁当>【お母さま用】

おたに 

【自分のお弁当です。小豆玄米ごはん200g(昆布佃煮)、ポテトコロッケ、キャベツスープ浸し、叩き牛蒡。別で味噌汁、糠漬け。盛込み2:11。こちらもよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 揚げ色も正しくてガリッとサクッとしています。 盛り付け配置も正しいです。   

おたに 

ご指導ありがとうございます。コロッケがちょうどよく収まりました。!サクサクで美味しかったです! 

 

<マクロ美風より>
お子さんのお弁当が先になって、お母さんのお弁当が後になるのが面白いですね。

お子さんをいかに愛しているかが伝わってきます。

独身のときからむそう塾に通ってくださっているので、あなたの成長ぶりを親のような気持ちで嬉しく思っていますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただき、ありがとうございます。
    お弁当投稿が始まった当初、私はまだ独身で、皆さんが家族のお弁当を作っているのを見て素敵だなぁと憧れていました。私も自分の子供のお弁当を作るようになったと思うと、ありがたいことだなぁと思いますし、長く続いているOBENTERSの歴史も感じます。

    小学校の春休みって長いなぁ・・・と思ってしまったりもしていますが、初心を思い出して楽しんでお弁当作りに取り組もうと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      OBENTERSにも歴史がありますが、おたにちゃん自身にも素敵な歴史がありますよね。
      結婚を境に、出産を境に、どんどん変化されてきたおたにちゃんですが、すごくたくましくて、強くなってきました。
      よい意味での強さを身につけて、人間的に成長されるおたにちゃんが本当に素敵です。

      まだ春休みが続きますね。
      お弁当作りは大変ですが、お子さまにとっては愛のシャワーなので、もう少し頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ