メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2808 好さん 2023.3.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2808】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当です。小豆玄米ご飯190g(冨貴味噌)、出汁巻、小松菜お浸し、蓮根ステーキ、糠漬け、モバ味噌。盛込1:43。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手ですねぇ。疾走感をキープしたまま精密に作り込めています。 蓮根の天地も間違えていません。 ご飯もふわふわでうまそうです。 

何回お弁当を食べても、小豆ご飯の柔らかな炊きあがりと食後の血糖値のゆるやかな推移に感動いたします。蓮根ステーキも美味しかったです。本日もご指導ありがとうございます。

中川善博

でしょう〜!?  私はGI革命だと思っております。

 

革命です。あんなに柔らかくて美味しくて。中川さんの、ご飯も、パンもなんです! 

中川善博

はい そのとおり。 開発するときにいつも胸にあなたの顔があります。 好ちゃんがお腹いっぱい食べられるご飯を作ろうといつも思っています。 

涙が、、、。はい、お腹いっぱい、頂いてます。中川さん、、。いっぱい食べてうんと、元気になりました! 

 

<マクロ美風より>
この記事を書いていたら、途中で中川さんがTweetされました。

あなたとのやり取りを見ていて、涙が溢れました。

パンと思えるほどやわらかな小豆玄米ごはん。

これが限りなくあなたの血糖値コントロールに役立っていることを思うとき、あなたがむそう塾に通ってくれて、ご病気と前向きに向き合ってくれたことが嬉しいです。

そして、中川さんの愛の言葉にも泣けますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうごさいます。

    体を薬や栄養学の力で改善出来なくて飛び込んだマクロビオティックの世界でした。むそう塾の門をくぐって…
    「どうしたらお料理がうまくなるの?」を考え抜かれた中川さんと美風さんから、「どうしたら体が元気になれる?」と考える方に舵を取っていただいた結果、失敗しながらも、病気と向き合う事やっとできました。
    そんなチャンスをもらい「中川さん、美風さんの」アドバイスに沿った結果、ある時を境に急に体が変化してきました。

    私にとっての中川さんのご飯は、パンは(それだけに留まりませんが)もう、スペシャルで。食事はこんなに素敵なものなの?と…気付かせてくださいました。お腹いっぱい食べてます!美味しさで幸せで胸もはちきれそうになります。

    中川さんのお言葉に涙があふれました。そして、いつも体の事、心にとめてくださる美風さんに胸があつくなります。誰にでも出来る訳では無い、深い思いを、サポートをありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      早速のコメントをありがとうございます。
      今日は本当に泣けましたね。何度読んでも泣けます。

      >「中川さん、美風さんの」アドバイスに沿った結果、ある時を境に急に体が変化してきました。

      これはね、陰陽の理どおりに体が反応してくれたのだと思います。
      陰陽が好ちゃんの体を調整してくれたんですね。
      体って本当に正直だと思いませんか?

      マクロビオティックに出会って私自身もよかったのですが、こうして誰かの体を改善出来たこともまた嬉しいです。
      これからも中川さんと一緒に、もっともっと好ちゃんにお元気になってもらうべく頑張りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ