メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2805 京子さん 2023.3.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2805】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私の朝食弁当です。玄米御飯120g(クコの実)、青梗菜中華スープ通、椎茸b、糠漬、テールスープ。盛込1分52秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  何が良いかって今日の玄米ご飯が素晴らしいですね。 ここまで炊けるようになりました。 お米も心も開いています。 春ですね。 スープも透き通って強さと優しさが両立しています。 急にあなたがアプデしたように感じますねぇ。 

京子

ありがとうございます!卒園式の日だったので特別な気持ちが入ったのかもしれません。お天気にも恵まれて良い節目を迎えられました。アプデ…していきたいです。

 

<マクロ美風より>

長女さんのご卒園、おめでとうございます!

好天気の中で、皆さんの笑顔に囲まれる姿を想像すると、私まで愛おしくなって来ます。
お母様の素敵なお弁当に支えられての幼稚園生活でしたね。

4月からも、長女さんのお弁当作りはあるのでしょうか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださり、またお祝いのお言葉もありがとうございます。

    終わってしまえば、あっという間の幼稚園時代でした。
    良いお友達にも恵まれて、とても充実した園生活だったと思います。
    ひとまず、幼児期を幸せに過ごせたようであることに安心しています。

    小学校も週1回を除いてお弁当があります。
    家を出る時間が今より1時間半早くなるので、(私の)生活時間を変えていかなければいけません。
    案外生活リズムが整って良いかもしれない?と思っています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      幼児期を納得できる状態で過ごせたことは、とても重要なことですね。
      そんなふうに頑張ってくれた京子ちゃんご夫妻にも、お疲れ様でしたと言わせてください。

      4月からは、今より1時間半早くお弁当を完成させるんですね!
      撮影がたいへ〜ん。
      時間の使い方がますます複雑になりますが、京子ちゃんのパワーなら大丈夫!
      リズムができたらしめたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ