メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2799 彩生さん 2023.3.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2799】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい) 

【私の軽食用のお弁当です。巻き寿司(ガリ別途)、アサリの味噌汁です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! 初めてでここまでできていれば最高ですね。縦の6切れを同じ高さにぴしっと並べられたら文句なしでした。 ホワイトドーナツがついに理解できましたね。 うまそう 

彩生(あい)

ご指導ありがとうございます。やっとドーナツが安定してきたこと、嬉しく思います。1本目だけで6切れ上手く切れず、2本目の3切れを足した結果です。ぴしっと並べられるよう練習します。義父さん達にも喜んでもらえました。

 

<マクロ美風より>

稲荷寿司、巻き寿司と続けて練習されていますね。

とても貴重な練習です。

習ってすぐ練習する。数をこなす。しかも中川さんに添削してもらいながらだと、間違いのない技術とお味が身につきますね。

義父さんたちに召し上がってもらえて、なおかつ喜んでもらえて、私もホッとしました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ