メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2798 彩生さん 2023.3.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2798】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【差し入れ用のお弁当です。稲荷寿司(ガリ別途)、盛込2分24秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! 残念ながら揚げの向きを勘違いされていたようで 間違っています。 すでにiMessageで正しくご指導済ですので次回に期待しましょう。 しゃりを団子のように握りしめないように。 プリハリジュワホロの心を大事にしてください。

彩生(あい)

iMessageでもご指導ありがとうございます。投稿して学びが深まりました。次回はプリハリジュワホロを呪文のように唱えながらお稲荷さんを作ろうと思います。失敗してもこんなに美味しいなんて。 

 

<マクロ美風より>

頑張って稲荷寿司を作られたんですね。

こうして習いたてをすぐ復習されるのは、最高の学び方です。
お味はとっても美味しかったと思います。

こうして投稿しながら、折り詰めの難しさを知るのも貴重な学びです。
いつか「助六弁当」が登場するのを楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ