メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2797 好さん 2023.3.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2797】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母自宅用お弁当。ちらし寿司(玄米寿司飯200g)、糠漬け、お吸い物。盛込2:53。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 車海老が天頂にあって陽性の極を理解できています。錦糸玉子の端に包丁のキレを感じますね。 すばらしい お母様にも喜んでいただけますように。

中川さんの盛込みから学ばせて頂いております。もっと盛込みを自由に、素敵にできましたら嬉しいです。母も喜んでくれていると思います!ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お雛様の日のちらし寿司は、何度見ても素敵ですよねぇ。
夢があって、温かさがあって、ほっこりとします。

こんなに美しくて美味しいちらし寿司を用意してくれるお嬢さんをお持ちで、お母様が羨ましいです(^^)
あなたのお気持ちと感謝がビッシリ詰まったお料理ですね。

見事な完成度でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    数あるお弁当の中から記事にして頂いてありがとうございます。

    Twitterが皆さんのちらし寿司でいっぱいになって、とても華やかでした。こんな可愛く、美味しく、美しい、品のあるちらし寿司も作れること誇らしくおもいます。そして作ることへのサポートも嬉しい限りです!
    今年は鰻も自分で焼き、また1段、階段を登れた気がします。母も美味しかったと、感激してくれて。
    むそう塾で学んだお料理に、いつも心動かされております。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      本当にTwitterがお花畑のように美しかったですね。
      皆さんの頑張りに胸が熱くなりました。

      自由人コースで習った鰻の蒲焼きが、早速ここで大活躍でしたね。
      なんて凄いちらし寿司なんでしょうか!
      プロが見ても驚きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ