メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2796 好さん 2023.3.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2796】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。小豆玄米ご飯230g(冨貴味噌)、人参ナムル、菜の花おひたし、蓮根とゲソのチヂミ、糠漬け、モバ味噌。盛込1:57。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 小豆が真っ赤でふわふわ崩れそうに柔らかいですね。 すばらしい炊きあがりです・人参も細くしすぎなかったところが良いですね。 うまそう 

 

中川さんのようにふわふわで、甘いご飯になるよう思いながら炊きました。小豆の優しい甘さに癒されました。本日も、ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ちょっと気になっていた不調が解消されたのかな?
盛り込みも、お写真も、かつての「好ワールド」が復活してきてホッとしました。
人生には悩みがつきものですが、すべては自分の気持ち(考え方)次第なんですよね。

自分を犠牲にして、悲劇のヒロインにならないように上手に生きましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    カチカチになっていました気持ちがほぐれきました。気持ちって切り替わったつもり…でも、まだ変わりきれていない部分があったりして。

    美風さんのこのお言葉にギクッといたしました
    >自分を犠牲にして、悲劇のヒロインにならないように上手に生きましょう。
    こう言う事、よくやりがちでした(汗)なんと厄介な。笑。
    そんな性格も気が付くことが出来たり、むそう塾で生き直しをさせてもらってます。足りない部分だらけで。でも、まだまだ、できる、と信じてまた取り組みます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      日本人は美徳に弱いのですが、もっとドライでもいいと思うのです。
      それは自分を守るためです。

      誰よりも「自分」を一番大事にしましょう。
      そして、自分で自分を壊さないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ