メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2795 おたに・PICOさん 2023.3.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2795】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。小豆玄米ごはん200g(おみそさん)、蓮根ボール黒酢餡

菜花辛子浸し、にぬき。別で味噌汁、糠漬け。盛込み2:29。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付け配置も配色もすばらしい。 重心位置の見極めも正しいですね。すばらしい月の始まりを記せました。 うまそう

おたに 

ご指導ありがとうございます。重心の位置に気をつけたので、合っていてよかったです。今月も良いスタートを切れて嬉しいです! 

 

<マクロ美風より>

私たちむそう塾生にとって、おついたちは特別な日ですね。

そんな日を見事にスタートされて、見ていても安心できます。

難しいお料理も、難しい盛り込みも、上手にできるようになってきました。

楽しみながらお弁当に向かえる感じがして、私も嬉しく思います。

 

***

 

<PICOさんのお弁当>

PICO

【子供弁当です。小豆玄米ご飯170g、地鶏鍋照焼、ほうれん草お浸し、叩き牛蒡酸有、別で苺。盛り込み3分です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯が素晴らしくふうわりと炊けています。 照り焼きも短時間でふうわり焼けています。 イヤシロチで寝起きするとお弁当も変わりますねぇ。 すばらしい 

PICO 

小豆が柔らかく、とても美味しく炊けてくれました。ご指導ありがとうございます。イヤシロチ、調べました!

 

<マクロ美風より>
ついに100点コーナーに登場ですね\(^o^)/
お写真がとても気持ちよく撮れました。敷き紙があったら、もっと映えたことでしょう。
写真は雄弁ですね。あなたの心まで写し取ってくれます。

引っ越しは氣を変えるのに最高ですね。おすすめしてよかったです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。PICOさんのお弁当とともに記事にしていただき、ありがとうございます。
    おついたちのお弁当は特別で、投稿出来るとホッとして、今月も頑張れそうだ!という気持ちになります。昨日の小豆玄米ご飯のおかげか、今日はとても元気でお弁当にパワーをもらえました。今月も楽しく元気に過ごしたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      >おついたちのお弁当は特別で、投稿出来るとホッとして、今月も頑張れそうだ!という気持ちになります。

      うんうん。OBENTERS™の仲間が、みんな同じお気持ちだと思います。
      気持ちの良いスタートを切って、今月も納得のできるお弁当投稿ができますように。

      >昨日の小豆玄米ご飯のおかげか、今日はとても元気でお弁当にパワーをもらえました。

      小豆玄米ごはんはとても吸収がよいので、その効果も早く現れる人が多いですね。
      どんどん毒消しして、春の躍動感そのもののようにお元気で頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ