メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2791 Namikaさん 2023.2.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2791】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【おはようございます。自分用です。玄米ご飯190g(SDT)、ハンバーグ(デミケチャップ)、キャベツスープ通し、じゃがいもガレット、盛込2分49秒。別で糠漬け。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯も上手に炊けています。 丸いガレットを焼いて弁当箱にぴったりに盛り込みましょう。 バーグもうまそうです。 

Namika

文句なしありがとうございます!スキマが勿体無いなぁでも色紙もうまくいかないし、と悩みながらガレットを盛込みました。次回は丸いガレットを焼きます。 昨日はご飯が軽やかに美味しく炊けました♪ 

 

<マクロ美風より>

四角より難しい丸いお弁当箱に、頑張って挑戦されていますね。

SDTが効果的で、お口の中に広がる美味しいお味を想像してよだれが出ます(๑´ڡ`๑)

ハンバーグに添えられたお料理が、糠漬けも含めてすべて毒消し効果をしてくれる素晴らしいお弁当ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    丸いお弁当箱は盛り込みが難しいですが、うまくいくととても可愛くなるので好きです♪
    お弁当投稿を始めてから、その場その場の毒消しをなおさら意識するようになりました。毎日学べる場がありありがたいです。これからも投稿しながら勉強を続けます。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんにちは。

      >丸いお弁当箱は盛り込みが難しいですが、うまくいくととても可愛くなるので好きです♪

      ああ、それはありますね。
      見た目に可愛さもあるし、優しさも感じられて私も好きです。
      さすが感性が敏感なNamikaさんらしいです。

      1食ごとの毒消しは理想的ですが、誰にも見せないと「ま、いいか」となる場合がありますね。
      でも、お弁当投稿の機会を活かして、毒消しのことも深めておられて素晴らしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ