メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2778 まりりんさん 2023.2.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2778】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん

【両親への差し入れ弁当です。稲荷寿司、別でガリ。盛り込み1:59です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  親孝行稲荷に乾杯🍻 プリハリジュワホロにできています。 ご両親様のご感想もまたお聞かせくださいね。 うまそう 

まりりん

ありがとうございます!もう1つ持参して、主人も一緒にみんなで美味しいね〜と食べました。母は昔関西に住んでいたので、お稲荷さんの形にも喜んでいました。また作りたいと思います!

 

<マクロ美風より>

稲荷寿司で親孝行できる日が来るなんて、親のみならず、まりりんさんも嬉しいですね。

子どもがお料理を作れるようになると、親は本当に安心するものです。

親は自分が嬉しいのを通り越して、子どもの将来に安心感を持つからです。

「ああ、この子は食べることにはなんとかして生きていけるな」と思うんですね。

素敵な親孝行でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ