メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2775 Namikaさん 2023.2.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2775】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【おはようございます。自分用です。玄米ご飯200g(葉唐辛子佃煮)、焼き鮭、つぼみ菜おひたし、出汁巻き、盛込2分59秒。別で糠漬け、みかん。よろしくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 蕾菜は今が旬ですね。 早春の味です。

鮭の皮の角度が正しくて盛り付けを正しく理解されているのがわかります 嬉しいです。 

Namika

文句なし💯ありがとうございます!蕾菜は最近仲良くなった八百屋のおじちゃんがオススメしてくれました、お浸しとても美味しかったです。 鮭の皮の盛り方が合っていて安心しました。OBENTERS™過去投稿がとても勉強になります。

 

<マクロ美風より>

過去投稿にはお宝がいっぱいありますね。

それを利用できる人とできない人がいるのですが、あなたは見事に活用されています。

舞さんが毎日おまとめをしてくれて、私もこうして記事にしています。

それを活かしてくださってとても嬉しいです。

OBENTERS™を書籍化したら、立派な独習書になることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん こんばんは
    連日記事にしていただき恐縮です。
    舞さんのおまとめには大変大変お世話になっております!ありがとうございます。
    「つぼみ菜」も実は過去のお弁当投稿で初めて知り、その後たまたま八百屋さんにもおすすめされたのでした。
    まだまだ知らないことだらけで、毎日新たな何かを発掘するのが楽しいです。
    こんなお宝の山を築いてきてくださったOBENTERS™の先輩方、歴史に感謝してもしきれません。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんばんは。

      なるほど〜。蕾菜は過去記事で知ったのですね。
      そういうこともありますよね。地域が違うと呼び名が変わったり、その地域にしかないお野菜もあったりして面白いものです。
      Namikaさんのご性格なら、八百屋さんのおじさんともすぐ仲良しになれるでしょうから、これからの投稿も楽しみです。

      Namikaさんも、OBENTERS™の新しい歴史を作りつつありますね。
      本当に素敵なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ