メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2774 京子・Namikaさん 2023.2.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2774】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【家族のお弁当です。ルーローハン(白米私:240g長女:150g次女:110g)、刻み糠漬、文旦。盛込3つで3分34秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 半熟味玉もうまそうです。彩りも美しいバランスがとれていて良いですね。

京子 

ありがとうございます!時間のないときでも豪華なお弁当が作れて本当にありがたかったです。美味しくいただきました。

 

<マクロ美風より>

最近は忙しい日々が続いていたようですね。
私もハラハラしながら見守っていました。

氣が崩れていくと、体調不良になったり、事故につながったりするので、そんなことも気になっていました。。

今朝のメニューは、美しい上にサササッと作れてありがたいですね。

 

***

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika 

【おはようございます。自分用です。玄米ご飯185g(パセリ)、地鶏トマト煮、芽キャベツ伊式辛子浸け、じゃがいもガレット、盛込2分57秒。別で糠漬け。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 和イタリアンでかっこうよくできました。 お昼が楽しみですねぇ。 昼からグラスワインを注文したくなりますね。ご飯も上手に炊けています。 うまそう 

Namika 

ご指導ありがとうございます。冬の方が色々調整して玄米が上手に炊ける気がします。美味しいご飯とイタリアンなおかずで贅沢なランチでした。はい、ワイン欲しかったです!

 

<マクロ美風より>

玄米ごはんの上の緑はなにかなあ?と思って見たら、パセリだったのですね(^o^)

お洒落なあなたらしいセンスだなと思いました。

1年前のあなたには想像できない日々が続いているのではないでしょうか?

人間は気持ち一つでこんなにも変われるものだと、素敵なお手本を見せてくださいました。

後輩のみなさんの励みにもなります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん こんばんは
    京子さんの華やかな女子チームお弁当と一緒に載せていただき、ありがとうございます。
    はい、来年は奇跡のような毎日を過ごしているよと、1年前の自分に教えてあげたいです。笑
    自分の決意もありますが、今の環境を整え支えてくれる家族や、何より上手に「その気」にさせてくださるむそう塾のおかげです!
    これからもご指導よろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんばんは。

      来年へのお言葉も頼もしいですね。
      奇跡!いいかも! 奇跡は自分で起こせる部分もありますからね。

      ご家族さまは、美味しいものが食べられるのを楽しみにもしてくれていることでしょう。
      ご家族のみなさんの体調の変化も気になるところです(^^)

  2. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    Namikaさんの凛々しいお弁当とともに記事にしてくださりありがとうございます。

    ご心配くださりありがとうございます。
    精神的に頑張らないといけないことがあったり、後回しにしていた課題に追われてヘロヘロになっていました。
    今朝もいつもの時間に起床予定でしたが、無理しても良いことないかも…と考え直しました。

    長女のお弁当だけ必要だったので、焼きうどんとストックの玄米で作りました。
    予測以上にあっという間に作れてとっとも驚きました。
    投稿基準のお弁当と、そうでないものとの違いも感じながら良い経験になりました。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      なるほど。色々と大変なことがあったのですね。
      精神面の状態が、お料理には確実に反映されますので、どうされたのかなと思っておりました。
      まずは安全第一ですから、ご無理をされないように。

      入学を控えたお子さんがいると、何かと慌ただしいですが、これからも睡眠が確保できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ