メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2772 おはるさん 2023.2.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2772】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分出勤用です。鯖寿司(ガリ別)、別途牛蒡の擦り流し(保温容器)、糠漬です。盛込1分18秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし💯!  美味しそうに押せています。 左右の葉巻すぼまりがなくなりましたね。 キレがあって素晴らしい! 断面も刻みの魅せ方も良いです。 

おはる

ご指導ありがとうございます。出先での緊張しながら働く日、お昼にいただいてホッと和み幸せを感じました。今やこの鯖寿司がまさかのお助けメニューになり、、何とも贅沢です。牛蒡のすり流しももう手放せません。上質な食材の入手までも手助けいただき、ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

連日快調にお弁当投稿を頑張っていますね。

今日は違った場所でのお仕事でお疲れだったことでしょう。

でも今日は、美味しいお寿司と温かいすり流し汁に、いつも以上に癒やされて良かったですね。

あなたも書かれているように、「幸せな時間」がある一日というのは、とても氣の高い時間の使い方です。

そんな時間をご自分で作り出せている生き方が素敵だと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    連日取り上げていただいて、ありがとうございます。

    この日は出先での昼食なので食べやすく、と鯖寿司にしました。
    自分で作ったお弁当でも、いつもの献立にふっと安心して
    心和み、美味しくて、あっという間でした。

    幸せな時間。物理的な長短でなくて短い休憩時間でも
    こんなにも濃く上質に過ごす事ができました。
    これもむそう塾での学びの日々のおかげです。

    そして思い出しても今すぐ食べたくなってしまいます、、、!
    作る度に細やかに修正していただいて、ここまでおいしくなりました。

    これからも嬉しく作っていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんにちは。

      前から記事に書こうと思っていたのですが、「質」の違いが精神面に与える影響は、私たちが思っている以上に大きいものです。
      同じ24時間でも、どんな質の中で過ごすかは、大きな積み重ねとなって私たちを変えていきます。
      良い方にも悪い方にも。

      むそう塾生の皆さんは、それをお料理で良い方向に持っていけるのですから、素晴らしいことですよね。
      特にOBENTERS™の皆さんは、お弁当を介して「その質」を広めて行って、結局我が身に「良い氣」となって返ってくるので、効果がおおきくなります。
      こういうブーメランは大歓迎ですね。

      昨年同様、今年も「上質の世界」を求めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ