メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2767 おはるさん 2023.1.31

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2767】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。錦巻、蓮根金平、菜花辛子浸、玄米234gに実山椒佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込1分36秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 素晴らしい弁当を手早く作れています。 こたちゃんばりのスピードですね。 うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。玄米ご飯が炊きたくて、嬉しく作りました。食後感も心地よく、絹玄米講座のおかげです。充実を感じました。

 

<マクロ美風より>

玄米ごはんで始まったむそう塾。
そのむそう塾とともに15年以上の月日を一緒に歩んでくれましたね。

そして先日は、懐かしい同志たちに久しぶりに会えて、あなたは玄米ムード全開でした。

だからこそ、この日は玄米を炊きたくて仕方がなかったのでしょう。

そんなお気持ちで、今年最初の月の終わりを玄米で締めくくれてよかったですね。

早朝に錦巻きの食材に向かう真摯なあなたのお気持ちを、神々しく感じましたよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    絹玄米講座の翌朝、スッキリ気持ちよくお弁当作りに取り組むことができました。

    楽しみにしていたこの講座。想像を遥かに超えて力をいただいて、
    元気になって、、心身の充実感、体調と心持ちが全然違います。
    季節に、体調に、環境に、、全てを感じてのお手本の呼吸に学ぶと
    こんなにも炊き上がりが変わるとは。。
    今夜もご飯をおかわりしてしまいました。(以前は夜は食欲なかったのが、。)

    炊飯が楽しくなると、早起きも楽になってお弁当作りが楽しくなりました。
    これからもお弁当投稿の場を楽しみます。

    玄米講座とお弁当投稿の深いつながりも、改めて感じました。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >炊飯が楽しくなると、早起きも楽になってお弁当作りが楽しくなりました。

      そうなんですよね。
      玄米ごはんの炊きあがりは、モチベーションに大きく影響しますね。
      私も先日最高に美味しく炊きあがった玄米ごはんは、いつも以上に愛しくて、おかずを作るときもウキウキしていました。

      >玄米講座とお弁当投稿の深いつながりも、改めて感じました。

      かつての愛クラス最多受講者であるおはるちゃんは、玄米講座のたびにむそう塾のエネルギーと同期しながら次のお料理に反映していたと思うのです。
      あの真剣な玄米講座は、やはり良い氣が満ちていて格別ですね。
      これからもお時間の許すかぎり、お顔を見せてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ