メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2765 おはるさん 2023.1.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2765】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【母用(手前)、自分道中用(奥)、別に糠漬と母用はお吸い物です。盛込時間計測忘れです。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  忙しいのにお母様の分もちゃんと用意して来られるのが偉いです。 良いサバとおはるさんの上手なシャリが合わさってレベルの高い鯖寿司ができています。 うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。いつでも安定してササっと準備でき、日持ちもするので、見通しのたたない大雪の中では特に、大変助かっております。この鯖寿司がこんなに手軽な存在になっていて、、むそう塾の凄みを感じます。

 

<マクロ美風より>

ついに鯖寿司で「文句なし 💯!」の日が来ましたね。

あなたが苦手な包むことも、結ぶことも頑張ってこのお寿司が出来上がったことに、たくさんの思い出がよみがえります。

中川さんから習った鯖寿司は、確実に専門店より美味しい作り方ですから、自信を持ってどなたにも差し上げられます。

大雪とともに、あなたの鯖寿司がこれからも記憶に残ることでしょう。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    一見単純そうに見えるのに、なかなかうまくできなかった
    鯖寿司でした。秘伝コースを再受講して、ようやくしっかり
    腑に落ちて、おいしく安心して作ることができるように
    なりました。

    時の経過と共に馴染むおいしさも、ようやくわかるように
    なってきて、出かける時、時間を置いて食べるチャンスの時は
    「やったあ!!」と嬉しくなってしまいます。

    というわけで、雪の中出かける時にはぴったりのお寿司です。
    これからも食材を準備して、必要な時にササっと作れるように
    スタンバイいたします。

    敷居の高かった秘伝コースの献立が、ひとつづつ、気づけば
    日常生活に溶け込んできており、嬉しい驚きです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      まるで発酵するかのように、おはるちゃんの学び方は時間とともに深く理解して形になっていきますね。
      一つの学び方としても参考になります。

      >敷居の高かった秘伝コースの献立が、ひとつづつ、気づけば
      >日常生活に溶け込んできており、嬉しい驚きです。

      素晴らしい!
      なんて凄いことをサラリと文字にしてくれているのでしょうか!
      秘伝コースのメニューは、中川さんが「作れなくてもいい、世の中にはこういう料理もあるということを学んで、その味を知ってほしい」と教えたものでした。
      でも、秘伝コースを受講してくださった人たちは、中川さんの予想を超えて、凄い実力を身につけてくださいました。
      皆さんの「美味しいものは作りたい!」というお気持ちが強くて、中川さんがビックリしたほどです。

      おはるちゃんのコメントに、その思いが滲んでいて、再び感動させられました。
      いつも「続けることの素晴らしさ」を後輩に見せてくださって、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ