メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2761 おたに・京子さん 2023.1.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2761】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ウィンナーソテー、キャベツスープ浸し、ポテトコロッケ、パンプキンスープ。盛込み2:43。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ソーセージも進化してより美味しそうになりました。オムライスもふわっとあつめでうまそうです。

おたに

ご指導ありがとうございます。ふわふわのオムライスにジューシーなソーセージ、優しいスープに癒されました。お腹いっぱいで、元気が出ました!

 

<マクロ美風より>

どんどんオムライスに磨きがかかってきましたね。

作れば作るほど腕が上がって、ますます楽しくなって来たのではないでしょうか?

一瞬の勝負のようなスリル感も、このお料理ならではの楽しさかもしれません。

寒い朝によく頑張りました。

 

***

 

<京子さんのお弁当>

京子

【長女へのお弁当です。鮭弁(玄米御飯130g)、だし巻、小松菜胡麻和、ひじき豆。盛込2分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けもきちっと盛れていて清潔感もあります。 大豆の微粉末も無く美味しくできています。 

京子

ありがとうございます!今朝は水温もぐっと低かったので色々微調整して作りました。ずっと作りたかったひじき豆も大好評で良かったです。

 

<マクロ美風より>

今朝のあなたのTweetが素敵でした。
寒すぎて起きるのめっちゃ辛かったけど、お料理の湯気がよく見えて癒される〜😋

朝の寒いキッチンで、湯気をとらえた言葉がいいなあと思いました。

癒やされているのも束の間で、ほどなくお子さんたちが起きてきて、にぎやかなキッチンになったことでしょう。

いつもお料理を頑張っている姿に、尊さを感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ