メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2761 おたに・京子さん 2023.1.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2761】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ウィンナーソテー、キャベツスープ浸し、ポテトコロッケ、パンプキンスープ。盛込み2:43。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ソーセージも進化してより美味しそうになりました。オムライスもふわっとあつめでうまそうです。

おたに

ご指導ありがとうございます。ふわふわのオムライスにジューシーなソーセージ、優しいスープに癒されました。お腹いっぱいで、元気が出ました!

 

<マクロ美風より>

どんどんオムライスに磨きがかかってきましたね。

作れば作るほど腕が上がって、ますます楽しくなって来たのではないでしょうか?

一瞬の勝負のようなスリル感も、このお料理ならではの楽しさかもしれません。

寒い朝によく頑張りました。

 

***

 

<京子さんのお弁当>

京子

【長女へのお弁当です。鮭弁(玄米御飯130g)、だし巻、小松菜胡麻和、ひじき豆。盛込2分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けもきちっと盛れていて清潔感もあります。 大豆の微粉末も無く美味しくできています。 

京子

ありがとうございます!今朝は水温もぐっと低かったので色々微調整して作りました。ずっと作りたかったひじき豆も大好評で良かったです。

 

<マクロ美風より>

今朝のあなたのTweetが素敵でした。
寒すぎて起きるのめっちゃ辛かったけど、お料理の湯気がよく見えて癒される〜😋

朝の寒いキッチンで、湯気をとらえた言葉がいいなあと思いました。

癒やされているのも束の間で、ほどなくお子さんたちが起きてきて、にぎやかなキッチンになったことでしょう。

いつもお料理を頑張っている姿に、尊さを感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。京子ちゃんの素敵なお弁当と共に記事にしていただき、ありがとうございます。
    オムライス作りは、いまだに緊張します。でもやっぱり上手に出来るとうれしくてとっても幸せな気持ちになります。お弁当のメニューの中でも1,2を争うくらい大好きです!

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      おお。やっぱりオムライスは1,2を争うほどお好きなんですね。
      わかります。ちゃんと結果が教えてくれていますから(^_-)

      ササッとできるし、美味しいからすぐ作りたくなりますよね。
      あ〜、私も食べたくなってきた(笑)

  2. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    おたにさんのかわいいオムライス弁当と記事にしてくださりありがとうございます。

    お料理の際、湯気は重要なポイントだと実感しているのですが、気温によって見え方が全然違うので面白いです。
    見えている方が断然お料理はしやすいです!!

    にぎやかでとっても疲れますが、幸せな時間だとも思います。
    食事中は静かです(^^)

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      湯気には本当に癒やされますね。
      お料理をしない人は、この癒やしが得られないので勿体ないなあといつも思います。

      お子さんお二人がお母さんのそばでお料理の過程を見ているのは、本当に素晴らしいことです。
      なかなかできることではありません。

      >食事中は静かです(^^)

      爆笑。それはお料理が美味しいからですね。
      「おいしい食事は無言になる」というセオリーそのものです(^o^)
      なんだか幼児教育の本が書けそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ