メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2760 好さん 2023.1.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2760】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【父自宅用お弁当。ハンバーガ(地鶏竜田揚げ、キャベツ、レモン)、フライドポテト(トマトケチャップ)、牛蒡スープ、糠漬け多め。盛込2:08。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 超ハイレベルなチキンタツタですね! すばらしい!  食べてみたいなぁ。お父様が羨ましいですねぇ。 うまそう

 

チキンタツタ、中川さんならどのように組み立てられるのか思いながら作りました。バーガー、美味しかったようですがそれ以上に牛蒡スープが気に入ったようでとても褒められました。バーガーまた作ってみます。ご指導ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

👏👏👏👏👏

素晴らしいヒット作!

トマトケチャップまで微笑んでいるように見えます(^_-)

きっと美味しいこと間違いなしですね。

いつかお味見ができますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    わぁ!拍手が沢山!!!
    ありがとうございます!

    ご指導頂きましたお料理を
    ぎゅっと詰め込んだメニューになりました。
    美味しかったです、中川さんならどんなふうに組み立てられるかなって考えながらつくりましたので、伺ってみたいです。楽しかったです。
    習ったばかりの牛蒡のスープが、父に大大大好評。
    父に(特に腸に)ぴったりのスープですのでまた作って飲んでもらいます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      完成されたお料理だけでなく、習ったお料理を組み合わせて新しいお料理を作るのも楽しいですよね。
      冒険のような気分で、ワクワク感満載です。

      牛蒡スープがお父様にとても喜んでもらえたようで、納得です。
      消したいものが体内にあるのでしょう。
      腸が改善されると免疫力もアップしますから、体が求めているうちは飲んでもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ