メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2759 おたにさん 2023.1.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2759】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。小豆玄米ごはん200g(おみそさん)、カキフライ(ソース、レモン別)、法蓮草胡麻和え、金平牛蒡。別で味噌汁、糠漬け。盛込み2:24。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ガリッと揚がった牡蠣がうまそうです。 ご飯もふうわりと満点に炊けていますね。 相変わらず胡麻和えのレベルが高いです。 うまそう 

おたに

ご指導ありがとうございます。牡蠣フライがとっても美味しくて、小豆玄米ごはんにもとても良く合いました。しっかり食べて、寒さに負けず過ごしたいです。

 

<マクロ美風より>

ご飯のみずみずしさ、牡蠣フライの衣のカリッとした表情。

そして、蓮根の下にそっと恥ずかしそうにのぞいている人参。

その間をぬう緑のほうれん草。

大きな画面であなたのお弁当を見ると、その美しさがよく伝わってきます。

蓮根入りの金平牛蒡にしたところに、季節感があっていいなあと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ