メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2758 おはるさん 2023.1.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2758】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分軽食用です。鰻の佃煮重(白米100g・錦糸玉子)、別にお吸い物・ガリ・糠漬です。盛込1分58秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 一気に錦糸玉子のレベルが上がりましたね。すばらしい。 長年の謎がとけたよい1日でした。 

おはる

ご指導ありがとうございます。昨日は端っこでひっそりと焼いていたところを、ポイントしっかりど真ん中で引き上げていただきました。今朝焼いて鮮やかに蘇り、「身体が動く!」と感動でした。鰻も自作でそのおいしさに目覚めました。

 

<マクロ美風より>

錦糸玉子は長い間あなたの課題でしたね。

でも、昨日の授業で誤りを正しく直してもらえてよかったです。

もう絶対ブレませんように。

三色弁当も気持ち新たに再挑戦してみますか?

ピッタリの絹さやが買えるかどうかですが。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    長年彷徨ってた錦糸玉子、やっとその呼吸を掴むことができました。
    上級幸せコースの学びのひとつひとつの、大切さを感じます。

    寒さに負けずに、三色弁当も挑戦します。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      中川さんのお料理には、本当に数多くの基本があるので、その一つひとつを確実にマスターするには、微妙なところの加減を正確にする必要がありますね。
      先日の上級の授業で、その加減をつかみ取れて本当によかったです。
      また初期化されないうちに、自分のものにしてくださいね。
      おはるちゃんの頑張りに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ