メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2754 Namikaさん 2023.1.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2754】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【おはようございます。自分用です。小豆玄米ご飯210g(実山椒佃煮)、牡蠣の時雨煮、ほうれん草磯和え、出汁巻き、盛込み2分54秒。別で糠漬け、みかん。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯の炊き方も完璧ですね。 牡蠣の傾きがちゃんと仮想トップに向いているのが素晴らしいです。 わかっていますねぇ。 だし巻きもうまそうです。 

Namika

ご指導ありがとうございます。 おかずそれぞれの「しっくりくる位置」が少しずつ掴めてきました。 今日は玉子2個巻きに初挑戦し、サイズが上手くいきました。 美味しい小豆ご飯と牡蠣料理で疲れ知らずの1月です。

 

<マクロ美風より>

どんどん技術を吸収されていくあなたを見ていると、まるで赤ちゃんが急成長していくときと似ていて、とても強い氣を感じます。

無駄のない時間の使い方が出来ていて、本当に魅力的です。

「美味しい小豆ご飯と牡蠣料理で疲れ知らず」といい切れるところも素晴らしいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    わたしの生活の大部分を占めるようになったお料理ですが、一年前までは違いました。
    むそう塾、そしてOBENTERS™では時間の使い方を日々鍛えてもらえてありがたいです。怠け者でズボラだった自分が信じられません。笑
    からだが欲するままに小豆玄米ご飯が炊けて、チェックまでしていただける夢のようなシステムをこれからもフル活用させていただきます!

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんばんは。

      もうNamikaさんの変身ぶりには驚きの連続です(笑)
      ビフォー・アフターで記録に残しておきたいほどですね。
      上達のほどが確実に受け取れるお料理は、案外励みになるものだと思います。

      上手に時間をやりくりして、せっせとお料理に向き合う姿は、多くの塾生への刺激にもなりますね。
      これからの変化も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ