メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2746 きよさん 2023.1.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2746】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。玄米ご飯(210gお味噌さん)、蓮根ステーキ、小松菜お浸し、切り干し大根炊いたん。盛込2:49です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 すこし久しぶりかな? ご自分のペースでいつでも投稿してください。 盛り付けも撮影も上手です。良い照りが出ていますね。うまそう 

きよ

ありがとうございます。久しぶりに朝からのお弁当づくり楽しかったです。いつでも戻ってこられるこの場が、改めて、とてもありがたいなぁと感じました!

 

<マクロ美風より>

お久しぶりです。

安定の蓮根ステーキを見ると、どことなくホッとしますね。

こういうお料理をきちんと摂れていることが、いつもあなたの土台づくりに役立っていると思います。

昨年から色々飛躍の年になりますね。

思う存分楽しんでみましょう。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん
    とりあげて頂きありがとうございます。
    久しぶりのお弁当投稿でしたが、とても心地よい緊張感でした。
    朝のお弁当づくりは色々な意味で自分を調整するということを、改めて感じられました。

    毎日が嵐のように過ぎていく中で、むそう塾の玄米ごはんにどれだけ助けられたかわかりません。
    ずっとこの場を続けてきて下さった事に改めて感謝致します。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      >朝のお弁当づくりは色々な意味で自分を調整するということを、改めて感じられました。

      OBENTERS仲間で同じようなことを仰る人は多いですね。
      お弁当投稿があるから、一日を充実して過ごせるとも。

      むそう塾の玄米ごはんに支えられた日々があったと知って、そのことも大変うれしく思いました。
      きよちゃんがしっかり炊き上げてくれたおかげですね。

      中川さんもお弁当投稿を、2014年から丸9年間も続けています。
      これからも、投稿できるときにはこちらでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ